最初で最後の特急成田エクスプレス号の河口湖行きに乗車いたしました

只今、特急成田エクスプレス号の河口湖行き車内から、鉄道ブログを更新しております。

河口湖行きの特急成田エクスプレス号は、今月16日のダイヤ改正E353系の富士回遊号として、運転となる為、今日がE259系電車の、富士急行線乗り入れ最終日です。

また富士急行線で、特急のグリーン車に乗れるのも、これが最後になりますので、新宿~河口湖をグリーン車で、移動する事にしました。

今日はE257系500番台電車の、ホリデー快速富士山号もラストランですね。

こちらも普通車指定席は満席でしたが、E257系500番台は特急富士回遊91号・92号で引き続き、富士急行線で運転される為、今回の乗り納めは見合せました。

まあ主要駅での、混雑も激しいのと、普通車指定席も1両分しか無く中々、切符が取り辛いデメリットも、ございましたからね。

今日の中央本線の撮影地は、撮り鉄の方々も多いかと思います。

どうぞ気をつけて、乗り鉄撮り鉄を楽しんでください。

因みに河口湖行きのグリーン車の車内は、鉄道ファンが多いです。(笑)

※写真は中央本線の相模湖~高尾間を走る、特急成田エクスプレス41号成田空港行き。
高尾以西の運転は、2019年3月10日を以て終了する。

撮影日2018年4月29日


イメージ 1