夕陽に照らされる貨物列車

今月始めに武蔵野線の撮影地、北朝霞西浦和にて撮影した写真です。

こちらの貨物列車は調べた処、福岡貨物ターミナル発、宇都宮貨物ターミナル行きの、貨物列車の様ですね。

私自身も貨物列車を数多く撮影いたしますが、まだまだ分からない事も多い為、詳しい情報をブログに掲載できず、申し訳ございません。

牽引機が交直流電気機関車EH500こと金太郎が、直流電化区間の宇都宮まで、牽引してるのかと申しますと、運用の関係から牽引しているのかと思います。

ネットで調べた限りでは、新鶴見の操車場で直流電気機関車EF210こと桃太郎が、牽引しておりますので、新鶴見で機関車交換させたかと思います。

武蔵野線は貨物列車も多数、運転されておりますので、撮影しても飽きないですね。

※写真は夕陽に反射され、宇都宮貨物ターミナルに向かうEH500牽引の、コンテナ貨物列車。

撮影日2020年2月1日 北朝霞西浦和にて

f:id:kazuhiko19680908:20200206104932j:plain