今週末の特急サフィール踊り子号に空席有ります

JR東日本の指定席の予約サイト「えきねっと」をチェックしておりましたら、特急サフィール踊り子号に空席が、発生しておりました。

やはりコロナウィルス感染防止や、外出自粛要請、イベントの中止等で、首都圏から伊豆方面にむかうリゾート客も、旅行取り止めによる影響でしょうかね。

まあ一通りの初回お試し乗車も、一段落着いたのかも知れませんが、まだ乗車した事が無い方は逆に、チャンスかも知れませんね。

各鉄道会社もコロナウィルスの影響で、今年の旅客収入は前年割れになりそうですね。

私も機会が有れば、特急サフィール踊り子号が空いている時に、お試し乗車したいと思います。

※写真は夕暮れの東海道本線を走る、特急サフィール踊り子号E261系電車。

撮影日2020年3月15日 横浜~川崎にて


f:id:kazuhiko19680908:20200404091301j:plain