紀勢本線を走る105系を順光で撮影いたしました

一昨日から沿線撮影業務の為、三重と和歌山の南紀方面に移動しておりますが、昨日は和歌山県に有る、紀勢本線(きのくに線)の撮影地で、105系電車を撮影いたしました。

写真は日置川を走る紀伊田辺行きの普通列車ですが、105系2両がゆっくり通過して行くシーンを、撮影する事ができました。

昨日の現地の天気は秋晴れの天気で、順光で105系を撮影できた事は、本当に良かったと思います。

また紀伊勝浦から紀伊日置、紀伊日置から白浜まで、紀勢本線105系を乗車する事ができました。

来春のダイヤ改正では、紀勢本線の新宮~紀伊田辺で、227系が投入される様で、105系も廃車になるかと思います。

今回は特急南紀キハ85系グリーン車乗車と兼ねて、105系乗り鉄撮り鉄を、両立する事ができましたので、引退・廃止間際に足を運ばなくて良いのは、幸いだったと思います。

出張撮影業務も無事に終わり今日はこれから、和歌山の南紀白浜空港から飛行機で、東京に帰ります。

それでは皆さんもどうぞ、お体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は秋晴れの日置川橋梁を渡る、JR西日本105系電車。
紀勢本線105系も来年春のダイヤ改正で、227系に置き換えられる為、このシーンも間もなく見納めで有る。

撮影日2020年10月26日 周参見紀伊日置にて



f:id:kazuhiko19680908:20201027095324j:plain