遅延中の3099レ貨物列車

昨日の関東北部は雨が降って無かった為、埼玉本庄の高崎線沿線で、撮影業務をいたしました。

写真は名古屋貨物ターミナル発、倉賀野行きの3099レ貨物列車の様ですが、昨日は約7時間以上も遅延してた為、偶然にも撮影できました。

天候、スケジュールとアクセスダイヤの制約で、埼玉本庄の国道462号線との立体交差近くでの撮影となり、有名撮影地で撮影できなかったのは残念でしたが、手持ちで身軽に3099レを撮影できたのは、良かったと思います。

昨日は東京の冷たい雨と、撮影場所の制約であまり、パフォーマンスを発揮できませんでしたが唯一、JREポイントの特典利用で、普通列車グリーン車を、安価に利用できた事は、かなり助かりました。

今日も良い1日を、お過ごしください。

※写真は群馬高崎の倉賀野に向かう、遅延中の3099レ貨物列車。

撮影日2021年12月14日 本庄~神保原にて




f:id:kazuhiko19680908:20211215062759j:plain