沿線火災の影響で遅れている様です

皆さんこんにちは。土曜日の午後、如何お過ごしでしょうか。

今日から3連休の方々も多いかと思いますが、東京は冬晴れの天気でやや暖かいものの、先日降った雪の影響で、日陰にはまだ雪が残り、路面は凍結しております。

さて写真の東海道新幹線は、神奈川県内での沿線火災の影響で、一時は運転を見合せましたが、現在は運転再開し遅延が発生しております。

この3連休にお出掛けされる方々も、多いかと思いますが、雪害や沿線火災と冬特有のトラブルで、交通機関のダイヤ乱れも、発生しやすくなります。

お出掛けされる方々は、無理の無い行程と、代替交通機関の利用も考え、余裕を持って移動してください。

あと宿泊される方々は、早めに予約して、満室の回避やトラブル回避を、心掛ける様にして憂いの無い様に、行動してくださいね。

それではどうぞ良い週末と、連休をお過ごしください。

※写真は東海道新幹線を走るN700系

撮影日2020年12月20日 東京~品川にて





f:id:kazuhiko19680908:20220108121812j:plain