偶然通過する貨物列車を撮影いたしました

皆さんこんにちは。1月も後半になり、中旬も過ぎようとしておりますが、如何お過ごしでしょうか。

昨日も埼玉北浦和にて、撮影業務をいたしましたが、普段は見られない時間帯に、貨物列車が通過する処だったので、急いでシャッターを切りました。

EH500-12の牽引する、コンテナ貨物列車でしたので、東京の隅田川の貨物ターミナルを発車し、北海道方面に行く貨物かと思いますが、調べてもネットで詳しい内容が分からず、列車番号や行先は掴めませんでした。

ただコンテナに雪を載せ、北へ向かって行きましたので、北海道や東北からの、折り返しコンテナなのかと思います。

ここ数日、JRの鉄道路線では、北海道や東北から北陸の日本海側では、積雪になっており、運転見合せや運休が、発生しております。

今後も厳しい寒さは続きそうなので、常に情報をチェックして、移動して行きたいですね。

今日の午後もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は東北貨物線を走る、EH500-12牽引の貨物列車。

撮影日2022年1月18日 北浦和~与野にて



f:id:kazuhiko19680908:20220119113628j:plain