面縦で半ば無理矢理撮影いたしました

皆さんこんにちは。週末金曜日、如何お過ごしでしょうか。

早いもので今月も、あっという間に下旬ですね。

厳しい寒さはまだまだ続きそうですが、体調に気をつけて、お過ごしくださいね。

さて今日の写真は先週、埼玉北浦和で撮影した、E257系2000番台NA-03編成の写真を、投稿いたします。

架線や架線柱を撮影する際に、上手く処理して撮影するとなると、こちらの撮影地で撮影する場合、面縦で撮影した方が良さそうです。

半ば強引な感じで撮影いたしましたが、このあたりでの撮影が、適当かなと思いますからね。

先頭車の顔に、架線柱の端が掛からない様に撮影するのも、ちょっと熟練を要しますが、何度も撮影すると慣れるかと思います。

今日も暖かくして、良い1日をお過ごしください。

※写真は上野・東京方面に向かう、E257系2000番台の回送列車。

撮影日2022年1月15日 与野~北浦和にて



f:id:kazuhiko19680908:20220121111140j:plain