11年前を思い出します

皆さんおはようございます。金曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

明日は全国規模のダイヤ改正が、行われる日ですね。

私も乗り納めや撮影を行っておりますが、中々ハードなもので正直、早く終わりたい気持ちで、今日もブログを更新しております。

さて今日は東日本大震災発生から、11年目になりました。

写真のE501系が運転されている常磐線も、長期に渡り一部区間で、運転見合せが続きましたが現在は、全線開通し特急ひたち号も3往復が、東京~仙台で運転されております。(明日からのダイヤ改正では、3往復共に品川発着になります)

先月、運転見合せ区間だった常磐線を、特急ひたち号に乗り移動いたしましたが、震災復興により様変わりした駅もございましたね。

現在でも避難生活を余儀無くされている方々も、いらっしゃいますので複雑な気持ちですが、機会が有ればまた常磐線を経由して、東京から仙台まで、移動したいと思います。

今日もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は常磐線を走るE501系電車。(イメージです)

撮影日2022年2月18日 高萩~十王にて





f:id:kazuhiko19680908:20220311092525j:plain