波動用E257系はフル運用ですね

波動用に改造されたE257系5000番台と、同5500番台がこの時期、修学旅行や週末に運転される臨時で、フルに運用されております。

ただ波動用のE257系も、5000番台や5500番台に改造してまで、運用させる事には疑問も残りますが、先ずは余剰車両を上手く、活用した感じかなと思います。

修学旅行の運用では、首都圏から栃木県の日光まで運転されており、日光線も賑わう時期ですね。

新緑の季節に緑を基調とした、E257系5000番台と5500番台も、日光線沿線で撮影してみたくなりますね。

写真は今月上旬に総武本線沿線で撮影した、臨時特急しおさい号のE257系5500番台ですが、今月下旬から来月に掛けて、新宿と鹿島神宮を結ぶ臨時特急でも、運用されますのでぜひ、乗ってみたいですね。

今日の午後もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は総武本線を走る、臨時特急しおさい号の運用に就くE257系5500番台。

撮影日2022年5月4日 佐倉~物井にて