東海道本線を4両で走る313系

皆さんこんにちは。土曜日の午後、如何お過ごしでしょうか。

今年春に撮影した写真を、整理しておりましたら、JR東海313系電車の写真が出て来ましたので、投稿いたします。

313系も1999年にデビューしてから、初期に製造された電車は、20年以上が経ちましたね。

315系がデビューしたとは言え、313系も短い2両編成から、運転可能ですので、初期の車両もリニューアルして欲しいですね。

さて写真の313系ですが、こちらは滋賀県米原市内で撮影した画像ですが、岐阜県滋賀県の県境の運用は、日中の列車は4両編成での、運転になりましたね。

以前は2両や3両編成もございましたが、あまり見掛けなくなりました。

前述の315系がデビューした現在、311系の一部が廃車解体されましたが、313系の初期車に関しては、まだまだ活躍しそうですね。

午後もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は東海道本線のカーブを走る、313系電車の普通列車米原行き。

撮影日2022年3月13日 醒ヶ井~米原にて