撮影立ち位置でイメージが変わります

皆さんこんにちは。金曜日のお昼前、如何お過ごしでしょうか。

今日の東京は朝から、雨模様の天気です。

昨日は約1か月ぶりに、埼玉県久喜市伊坂の、宇都宮線沿線で撮影業務をいたしました。

宇都宮線の撮影地ワシクリこと、東鷲宮~栗橋の有名撮影地に比べると、同区間では地味な撮影地ですが、栗橋駅から約15分で、現地に足を運べるのが長所ですね。

その撮影地でカメラテストして、宇都宮線E231系を撮影いたしましたが、先月とは異なる位置で撮影すると、イメージはがらりと変わりますね。

また昨日は貨物列車も、石油貨物列車のみの撮影に留まりましたので、鉄道写真としては、地味な写真撮影になりました。

今日もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は宇都宮線を走るE231系

撮影日2023年6月1日 栗橋~東鷲宮にて