大船以南の横須賀線を走るE259系

皆さんこんにちは。土曜日のお昼時、如何お過ごしでしょうか。

写真を整理しておりましたら、一昨年8月に鎌倉で撮影した、鉄道写真が出て来ましたので、改めて投稿いたします。

こちらの写真は、横須賀線を走るE259系です。

現在、大船以南の横須賀線での、特急成田エクスプレス号の、営業運転はございません。

過去に横須賀発着の、特急成田エクスプレス号がございましたが、期間限定にも拘わらず、利用者が少なかったのか、廃止されてしまいました。

こちらの走行シーンは、鎌倉総合車両センターでの留置がいっぱいで、逗子又は横須賀の電留線から回送され、大船から営業運転する特急成田エクスプレス号かと思います。

現在も回送列車のスジが、大船以南に有るのか、定かではございませんが、撮影できるならば撮影しておきたいですね。

午後もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は大船以南の横須賀線を走る、特急成田エクスプレスE259系の回送列車。

撮影日2021年8月29日 北鎌倉~大船にて