車内設備は改善されておりますね

皆さんおはようございます。木曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

レスラーとして永年に渡りご活躍された、”テキサス・ブロンコ”テリー・ファンクさんが、79歳でお亡くなりになりました。

幼少期にプロレス中継を視聴して来た私も、若き頃のテリー・ファンクさんのご活躍を、目の当たりにしておりましたので、今回の訃報は寂しく思います。

心からお悔やみを申し上げます。

前置きが長くなりまして、失礼いたしました。

さて写真はE257系5500番台ですが基の、500番台の方も含めて最近は、車内設備の改善が進んでおります。

車内にコンセントが設置される編成が、増えて来た事です。

既に2500番台は全編成にコンセントが、設置されておりますが、5500番台や500番台はまだ一部の編成のみに、留まっております。

ただ今後は検査対象になる編成は、コンセント設置改造も行われるかと思いますので、コンセント有無に関する不安や不満も、解消されつつ有ります。

有るのと無いのでは今の時代、雲泥の差ですからね。

今日もお体に気を付けて、お過ごしください。

 

ベットタウン朝霞市内の街並みを走るE257系5500番台
撮影日2023年7月16日 北朝霞西浦和にて