予想通りダイヤ改正が発表されました

皆さんこんにちは。金曜日の午後、如何お過ごしでしょうか。

前回のブログでも投稿いたしましたが、鉄道会社各社のダイヤ改正が、本日14時過ぎから発表されました。

写真の特急つがる号では、特急スーパーつがる号で運転される列車も、設定される様です。

また同じく前回のブログで投稿した、255系房総特急は、来春のダイヤ改正で、定期運用から撤退となります。

255系に関しましては、首都圏在住の私も何度か乗車し、沿線でも撮影いたしましたが、やはり定期運用から撤退は、寂しいものですね。

なお詳しいダイヤ改正の詳細は、それぞれの鉄道会社のホームページ等で、ご確認願います。

また来春のダイヤ改正に対するブログは順次、取り上げて行きたいと思います。

※写真は奥羽本線を走る、特急つがるE751系

撮影日2021年1月25日 北金岡~東能代にて