長期の区間運休が続きそうです

以前にも当ブログに投稿いたしましたが、今月上旬に発生した、大雨による被害で、鉄道も被害を受けました。

写真の特急つがる号は、秋田と青森を奥羽本線を経由する特急電車ですが、奥羽本線鷹ノ巣~大館で、路盤流出等により一部区間で、運転見合せが続いております。

現在、特急つがる号は、青森と弘前でショート運用で運転されておりますが、利用者は少ないのではないかと思います。

この区間はある程度、普通列車も運転されておりますからね。

ただ長期に渡る運転見合せが、続きそうなので、廃止にならない事を、願いたいと思います。

※写真は残雪の中を走る特急つがるE751系

撮影日2021年1月25日 北金岡~東能代にて