Good Bye 2023 今年最後のブログです

皆さんこんにちは。大晦日の日曜日、如何お過ごしでしょうか。

今日で2023年も終わりですね。

今年1年はどんな年でしたか。

年の瀬になりネットニュースには、訃報も流れ芸人の坂田利夫さん、元悪役レスラーのキラー・カーンこと小沢正志さん、俳優のトム・ウィルキンソンさんの、逝去が伝えられました。

2023年の終わりに、訃報のニュースが流れると、面識の無かった有名人・著名人でも、より切なさを感じてしまうのは、私が中高年の50代半ばなのと、年の瀬の寂しさが、影響しているのかなと、思ったりしております。

心からお悔やみを申し上げます。

今朝の東京は低気圧の影響で、雨模様の天気でしたが、現在は雨も止んで曇り空の隙間から、日射しと青空が見えております。

これから天気も回復し、関東の東京圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)の一部地域を除き、晴れの天気で2023年の、サンセットが見られそうです。

折角の大晦日に、雨模様の天気で終わるのは、来年の運勢にも影響が出ますからね。

今日の前述の東京圏の、1都3県の何れかを選び、今年最後のロケに行って来ます。

皆さんも年末年始を、故郷や海外・国内旅行される方、或いは自宅や実家で、過ごされる方、仕事で年末年始の休みが無い方、受験に向け勉強に専念し、お正月休みの無い方等、様々な年越しかと思います。

どうぞお体に気をつけて、良い年をお過ごしください。

来年も元日から当ブログも引き続き、更新して行きます。

この1年、閲覧頂きまして、有り難うございました。

※写真は都内上空を通過中のデルタ航空

撮影日2023年12月22日 都内公園から撮影。