E657系が臨時快速で運転

皆さんこんにちは。火曜日の午後、如何お過ごしでしょうか。

東北新幹線は埼玉県さいたま市内での、架線切断トラブルの影響で23日14時現在、東北新幹線の東京~仙台、上越新幹線の東京~越後湯沢、北陸新幹線の東京~長野で、運転を見合せております。

運転再開の目処は立っておらず、再開まではかなり時間を要する見込みです。

架線トラブルの影響で常磐線は、特急ひたち9号・22号のいわき~仙台を、臨時快速として延長運転を行い、東北新幹線利用者の救済に、対応しております。

今後は再開の情報を確認しながら、他の交通機関への利用ができるならば、鉄道路線以外にも、高速バスや航空便の利用も、検討した方が良いと思います。

運転見合せで駅で駅員に、文句を言っても、何の解決にもなりませんので、自ら調べて移動する方が賢明かと思います。

※写真は常磐線を走る特急ひたち号E657系。(イメージ)

撮影日2021年1月16年 馬橋~北松戸にて