平日に臨時特急で運転されるE653系K70編成

皆さんこんにちは。木曜日のお昼前、如何お過ごしでしょうか。

冬の臨時列車で特急ゆのたび草津・四万号が、写真のE653系K70編成で今日と明日、運転されております。

利用者は平日と言う事で少なく、これがもし土休日ならば、満席に近かったのでは無いかと思います。

JR東日本も利用状況を見て、次回の運転をどうするのか、判断されるかと思います。

主に首都圏から群馬草津の、スキー・スノボーを行う団体客向けか、或いは草津温泉に行く団体客向けの、列車と言った感じですかね。

あとはインバウンド利用者を、ターゲットにしたのかな。

今日もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は特急ゆのたび草津・四万号で運転される、E653系K70編成の国鉄色。(イメージ)

撮影日2024年1月23日 西川口~蕨にて