EF210の転属が盛んです

皆さんこんにちは。火曜日のお昼時、如何お過ごしでしょうか。

ネットの鉄道掲示板を閲覧しておりましたら、JR貨物EF210こと桃太郎の、機関区転属が盛んな様です。

EF210は現在、新鶴見機関区・吹田機関区・岡山機関区に配置されておりますが、機関車の走行距離の調整や、乗務員訓練を兼ねての転属でしょうか。

私はJRの関係者では無いので、何とも言えませんが、運用調整を兼ねて、効率化するのが目的なのかなと、思ったりしております。

また転属は貨物定期列車のダイヤで、行われている様です。

今後も引き続き、転属は行われるかと思います。

※写真は倉賀野行き8883レ、石油貨物列車を牽引するEF210

撮影日2024年2月12日 北浦和~与野にて