3年前に撮影した特急しおさい255系

皆さんこんにちは。日曜日のお昼時、如何お過ごしでしょうか。

来月のダイヤ改正まで、あと1ヵ月を切りましたが、撤退する車両を目的に、有名撮影地は賑わっております。

こちらの写真は3年前の3月に、千葉県四街道市亀崎の、総武本線沿線の撮影地、通称モノサクで撮影した、特急しおさい255系です。

来月のダイヤ改正で、E259系とE257系500番台に置き換えられ、見納めとなります。

255系ダイヤ改正後も特急わかしお号、特急さざなみ号で残る為、直ぐに廃車にはならないかと思います。

しかし特急しおさい号からは、完全に撤退するので、普段は利用者の少ないグリーン車は、鉄道ファンが利用されている様です。

先ずは特急しおさい号で、乗り納めしたいですね。

午後もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は総武本線の有名撮影地、通称モノサクのカーブを通過する、特急しおさい255系

撮影日2021年3月6日 物井~佐倉にて