今春の臨時列車でも引き続き運転

皆さんこんにちは。土曜日のお昼前、如何お過ごしでしょうか。

春の臨時列車がJRから昨日、発表されました。

その中で写真の255系は引き続き、特急新宿さざなみ号で、運転が継続される様です。

今春のダイヤ改正で、定期列車から撤退するものの、運転継続は嬉しいですね。

ただ特急新宿わかしお号の方は、255系での運転な無くなる為、ちょっと残念ですね。

暫く波動用で残るならば、せめて特急新宿さざなみ号と同わかしお号は、255系の専属で運転しても、良いかと思います。

あとは9両5編成の合計45両を、ダイヤ改正以降も残存させるので有れば、日光集約臨や伊豆方面・中央東線での運転も考慮し、試運転を行って、臨時特急で運転させても良いかと思います。

もし前述の路線で運転される場合、東海道本線中央東線宇都宮線高崎線沿線で、試運転シーンを撮影する撮り鉄が、数多く集まりそうですね。(笑)

それではどうぞ良い週末を、お過ごしください。

※写真は総武本線を走る、特急しおさい255系

撮影日2023年7月30日 津田沼幕張本郷にて