さようなら北陸特急

皆さんおはようございます。金曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

今日は3月15日、語呂合わせで最後の日ですね。(笑)

最後の日と言えば明日、北陸新幹線の福井敦賀開業により、今日で一部区間が廃止となる、北陸本線と同線を走る北陸特急ですね。

こちらの写真は何度か、当ブログでも取り上げた、特急サンダーバード号683系ですが、一昨年の春に石川県加賀市内の、北陸本線沿線で撮影した写真も、今となっては足を運び、撮影して良かったと思います。

今日も北陸本線沿線で、撮影されている撮り鉄も、多いかと思います。

どうぞ事故に遭わない様、気をつけて撮影してください。

また本日、ほぼ満席近い北陸特急に乗車される方々は、最後の特急サンダーバード号・特急しらさぎ号の乗車を、楽しみにください。

※写真は夕暮れの北陸本線を走る、特急サンダーバード号683系。

撮影日2022年4月4日 大聖寺加賀温泉にて