ダイヤ改正初日に人身事故

皆さんこんにちは。日曜日のお昼時、如何お過ごしでしょうか。

昨日はダイヤ改正初日でしたが、新運転区間となった特急サンダーバード号で、人身事故が発生いたしました。

場所はJR京都線(東海道本線)の、山崎~島本の間に有る百山踏切で、19時50分頃に大阪行き特急サンダーバード40号が、踏切内に侵入した、28歳の女性と生後7日の女児を抱え接触し、お亡くなりになりました。

お亡くなりになられた母娘2人の、ご冥福をお祈りいたします。

昨日は北陸新幹線敦賀開業で、関西や北陸から、それぞれ北陸新幹線と特急サンダーバード号を、乗継ながら移動されたと思います。

特急サンダーバード40号に乗車された、乗客の方々は、遅延も発生しお疲れだったと思います。

ダイヤ改正初日の、悲しい出来事でしたが、今日は何事も無く、運転して欲しいと思います。

午後もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真はJR京都線の有名撮影地、サントリーカーブの山崎を通過する、特急サンダーバード号681系。

撮影日2008年3月3日 島本~山崎にて