夕暮れの武蔵野線を走る特急鎌倉号

皆さんおはようございます。日曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

今日は昨日のダイヤ改正で、E653系に置き換えられた特急鎌倉号を、撮影いたしましたので投稿いたします。

写真は上り特急鎌倉号ですが、季節感を入れ撮影したいと思い、新河岸川の土手に咲いた、菜の花を入れ撮影いたしました。

埼玉県朝霞市宮戸の武蔵野線沿線での撮影は、久しぶりの撮影となりましたが、同業者は少なく場所も広いので、間隔を開けて余裕で、撮影できました。

特急鎌倉号はE653系化により、7両編成になりましたが、3人掛けシートのグリーン車も有り、ゆっくり移動できそうですね。

ただ特急鎌倉号も横須賀線の行き先は、鎌倉にせず久里浜発着になると、利便性もアップし嬉しいのですが。

そんな事を思いながら、今日もお体に気をつけて、良い休日をお過ごしください。

※写真は夕暮れの武蔵野線を走る、特急鎌倉号E653系

撮影日2024年3月16日 北朝霞西浦和にて