今日で38編成目の配給

皆さんこんにちは。週明け月曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

今朝は北陸石川県能登地方で、6強の地震が発生しておりました。

津波の心配はございませんでしたが、今後も余震で被害が拡大しない事を、願うばかりでございます。

写真のE235系1000番台は本日、基本編成38編成目(F-38)が、新潟車両センターから鎌倉総合車両センターに向け、EF64 1030に牽引されて配給されております。

間も無くE235系1000番台の増備も、終盤になりましたね。

今回も牽引機はEF64で、E493系の牽引にはならなかったのですが、一度も牽引されずに終わりそうですね。

どちらかと言えば、E493系がE235系1000番台を、牽引するシーンを撮影したいですね。

今週もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は総武本線を走るE235系1000番台。

撮影日2022年5月4日 佐倉~物井にて