今日で落成から30年を迎えたE217系

皆さんこんにちは。18日日曜日、如何お過ごしでしょうか。

今日の東京は晴れたり曇ったりの天気ですが、暑さは変わらずです。

今朝SNSをチェックしておりましたら、写真のE217系が今日で落成から、30年を迎えた様です。

30年前に初期編成が落成いたしましたが、後継のE235系1000番台のデビューで、少しずつ廃車が進んで減少し、全廃も近い状況になりました。

この夏にE217系を乗車される、鉄道ファンも多いかと思いますが、撮影も忘れずに行っておきたいですね。

今日もお体に気をつけて、良い休日をお過ごしください。

 

総武快速線を走るE217系Y-28編成
撮影日2023年7月30日 津田沼幕張本郷にて