E217系基本編成の配給により残り10編成に

皆さんこんにちは。21日水曜日、如何お過ごしでしょうか。

8月も下旬になり夏の暑さによる疲れも、出て来る時期かと思います。

どうぞ無理せずご体調にはくれぐれも、気をつけてお過ごしください。

さて今日は写真のE217系の基本編成が、長野総合車両センターへ廃車配給が、運転される様です。

今回はクラY-15編成で、こちらの車両が廃車される事により、E217系の基本編成も10編成まで、減少する事になります。

1994年8月に初期車両が落成してから30年になりましたが、同系の見納めの時期も刻々と、迫って来ております。

まだ乗車されてない方々や、撮影されてない方々はこの夏に、最後の思い出も作ってみては如何でしょうか。

本日EF64の牽引による、配給を撮影される方々は、暑さに気をつけて撮影してください。

 

E217系Y-15編成の廃車により、基本編成は10編成に。
撮影日2023年7月30日 津田沼幕張本郷にて