武蔵野線沿線で廃車配給輸送列車を撮影いたしました

皆さんこんばんは。金曜日の夜、如何お過ごしでしょうか。

元広島カープの、北別府学さんがお亡くなりになりました。(享年65歳)

往年のプロ野球選手時代に、北別府さんのご活躍を知る方々は、今回の訃報に寂しさを、感じていると思います。

心からお悔やみを申し上げます。

前置きが長くなりまして、失礼いたしました。

さて今日は久しぶりに、埼玉県さいたま市緑区に有る武蔵野線の撮影地、見沼田園に足を運びました。

今回の目的は651系OM205編成の、廃車配給輸送列車を撮影する為に、久しぶりに見沼田園に足を運びましたが、現地は今回の廃車配給輸送列車を撮影する、撮り鉄の方々が多く足を運んでおりました。

見沼田園も線路沿いは、夏草が生えて来ており、今回は妥協しての撮影となりました。

お昼過ぎの12時10分頃、汽笛を上げてEF81 139号機(尾久)牽引の、大宮総合車両センター配置の651系OM205編成は、福島の郡山総合車両センターに向け、帰らぬ旅に出ました。

今回の651系OM205編成の廃車配給により、残りは3編成となりました。

今日は朝昼、飲まず食わずで現地入りしましたが、撮影できて良かったと思います。

今週もお疲れ様でした。

皆さんも良い週末を、お過ごしください。

 

青空をバックに武蔵野線を走る、廃車配給回送中の配9147レ
2023年6月16日 東川口~東浦和にて