付属編成は37編成目まで落成

皆さんこんばんは。月曜日の夕方、如何お過ごしでしょうか。

テレビアニメ「パーマン」のパーマン1号や、「あさりちゃん」の浜野あさり等の、声優としてご活躍された、三輪勝恵さんが先月19日、急性肺塞栓の為80歳で、お亡くなりになりました。

少年期によくテレビアニメを視聴してた頃、お馴染みの声優さんでしたので、今回の訃報に一抹の寂しさを感じます。

アニメ「パーマン」は先日お亡くなりになられた、声優の増山江威子さんも、パー子の声優役で出演されておりましたので、アニメファンの方々も、ショックだったと思います。

心から哀悼の意を申し上げます。

前置きがながくなりまして、失礼いたしました。

さて写真のE235系1000番台の、付属編成が本日、鎌倉総合車両センターへ配給されました。

配給された編成は37編成目で、こちらも終盤に差し掛かって来ました。

今回の配給でE217系の運用離脱や、廃車回送も今月、運転されるかと思いますので、撮影や乗車はお早めに、済ませておきたいですね。

今夜もゆっくりお過ごしください。

※写真は総武本線を走るE235系1000番台。(イメージ)

撮影日2022年5月4日 佐倉~物井にて