東急電鉄のマナー広告に、賛否両論で沸き上がる!

電車内でのマナー広告で、女性の皆さん、「車内での化粧は控えましょう。」の広告に、賛否両論が沸き上がっております。

昔は化粧云々に対し、あまり問題意識は有りませんでした。しかし不景気で日本に余裕が無くなったせいなのか、遂に末期的な広告が、登場するに至った様です。

しかし電車内で化粧するよりも、マナーを上げなければならないのは、酒飲んで騒いで絡んで来る、泥酔客や酔っ払い客の方が、より迷惑だと思われます。

ただ衰退している日本では、泥酔客や酔っ払いよりも、化粧している方が迷惑になるみたいです。まあ確かに車内での化粧で、まつ毛や眉毛が落ちて来るのは不快ですが、静かに作業し汚れ無いように、ゴミを処理すれば良いのではないかと思います。


まあ一番良いのは、グリーン車連結してトイレと洗面所付き車両内で、行って欲しいと思います。


これから東急電鉄も、東武TJライナーの様な車両を、東横線田園都市線に走らせれば良いと思います。