フーテンのノマドワーカーで、経済的自由を手に入れたいです!

こんばんは。お休み前にブログを書き込みしたいと思い、ファミレスで夕食を摂りながら、ブログを書き込みしております。

映画「男はつらいよ」の主人公、車寅次郎こと寅さんは、日本全国を旅しながら、テキヤ稼業で生活する、フーテンの寅さんでした。

映画シリーズも主演の、渥美清さんの逝去により終了いたしましたが、21世紀の現代に於いて、寅さんの様なフーテン生活をするとなると、ノマドワーカーになるのではないかと思います。

ノマドとは「遊牧民」を意味しますが、インターネットの普及によりノートパソコン1冊を持って、ネット環境の整備されたカフェで、仕事することも可能になり、一部の人は既に、フーテンのノマドワーカーで、世界を旅しながら、ブログアフィリエイトやメルマガアフィリエイトで、週筆活動しながら生活されていると思います。

バックの昭和時代の寅さんは、トランクを片手に持ち移動しておりましたが、現在はキャスター付のカートや大型リュックでの、移動が主体になっていると思います。

年々、収入が減少する会社員やOLの給与・賞与ですが、それ以外に職場の人間関係の悩みに伴う、セクハラやパワハラ更に、仕事のノルマもあり、ストレスに苛まれている会社員やOLも、経済的自由をてに入れて、フーテンのノマドワーカーを目指したい人も、多くいらっしゃると思います。

先ずは始めの一歩として、副業することからスタートしてみては如何でしょうか。但し何処かの勤務先に行く副業で無く、インターネットでできる副業から、始める方がストレスも少ないと思いますので、ネット環境が整っている方は、直ぐにでも副業いたしましょう。

フーテンのノマドワーカーに興味無く、経済的自由も不要で、社畜として一生を生きる事が好きな方は、このまま今の生活で良いと思います。ただ私はその様な生活は、耐えられませんので、フーテンのノマドワーカーで経済的自由を手に入れる努力は、惜しまない様にしたいです。