知らない街を路線バスで移動する!

こんばんは。3連休クリスマスビフォーの、天皇誕生日の祝日を如何お過ごしですか。

夕方から風も吹いて来て、肌寒くなりましたが、私は埼玉の吉川から三郷中央行きのバスに乗りながら、ブログを書き込みしております。

私の旅は緊急性が無い場合は、同じ経路を2度移動する旅はいたしません。まあ普通の人とちょっと変わった旅をする方が、自己投資に役立つからです。

バスで地図上を見ながら表すと、南下して移動している感じです。バスは小ぶりな車体で、吉川駅から乗車した客は私以外に、女性客が1人乗車しましたが、その方も下車し私だけとなりました。

この様な交通機関の移動でも、乗客の情報格差が表れます。多分この区間に前述の、バスが運行されていることを知っている人は、少ないと思います。

まあ埼玉も主要な都市を除けば、バス路線が走っていても余所者には、移動しにくい路線もございますからね。まあこれは埼玉県だけでは無いですが。

皆さんもたまには、知らない街を移動して、心身共にリフレッシュ移動を、してみては如何でしょうか。