元旦の小田急特急ロマンスカーは盛況です!

2017年も2日目になりましたが、読者の皆さんは年明け早々から、初日の出、初詣、年始のご挨拶で実家や親類の自宅へ足を運んだ方や、謹賀旅行されている方も多いかと思います。
写真の小田急ロマンスカーで、箱根の温泉や芦ノ湖の富士山を眺めに、小田急ロマンスカー特急はこね号で移動されている方も、いらっしゃると思います。今日・明日は箱根駅伝で箱根周辺の道路や宿泊施設も、混雑と満室でこの時期に箱根旅行される方は、予め予約していないと大変な旅行になると思います。
小田急ロマンスカーの特急展望車は、元旦の時期はほぼ満席で取り辛いと思いますが、幸運にも取れた方は酉年に因み、展望車から富士山を撮った方もいらっしゃるかと思います。
掲載写真のHiseこと10000形ロマンスカーも展望車がございましたが、バリアフリー法により小田急ロマンスカーの運行を終了してしまったのは残念でした。
これから箱根方面へ小田急ロマンスカーで移動される方は、冬晴れの富士山と芦ノ湖巡りをして楽しんで来て下さい。
写真は小田急線の撮影地、開成~栢山間を通過する、小田急ロマンスカーHise10000形の特急はこね号。(1999年7月撮影)


イメージ 1