ハロウィンラッピングすれば面白いのになあ!

こんばんは。今日はあまり盛り上がって無い、プレミアムフライデーですが、ハロウィンの日に近い週末と言う事も有り、日本の商業施設でもハロウィンを、司っている様な店舗も多いです。

さてハロウィンはオレンジのイメージが強いですが、カボチャを材料にしてデザインしておりますので、カボチャの外側は濃いグリーンです。

そこで首都圏を走るJR東日本E231系E233系を、一部の編成でハロウィンラッピングすれば、沿線人口も多く利用者の多い路線に、アピールする事もできたのでは無いでしょうか。

まあ運転されている線区が限られますのでやや公平性に掛けますが、それでも多くの利用者の目に留まりますので、ハロウィンの宣伝効果は大きいと思います。

まあ私はそれ程ハロウィンには、馴染も無いですし奇抜な格好のコスプレを着て、東京渋谷のハロウィンイベントへ、足を運ぶ気も全く無いです。しかし日本の経済は落ち込んでいる状況で、鉄道車両にかぼちゃの塗装に似た、EE231系・E233系でさりげないラッピングして、上野東京ライン湘南新宿ラインで運転させれば、より良い宣伝効果が生まれると思います。

あとは4号車・5号車に連結されているグリーン車で、グリーンアテンダントのハロウィンファッションも、大いに話題性もございますし、車内販売での売り上げアップの効果も有ると思います。

普通列車グリーン車で有れば、乗車客も限られて来ますので、イベントには最適かなと思います。まあ時間帯からすると、朝の通勤時間帯を除いて10時から集電までを、ハロウィン期間中に実施すれば面白いのになあと思い、今夜の鉄道ブログに書き込んでみました。

それでは皆さん良い週末をお過ごしください。

写真は与野~北浦和間を走る、湘南新宿ライン横須賀線直通逗子行きE231系電車。もしラッピングするとすれば、車体側面に「Halloween 2017」のラッピングを、扉横の側面に小さく貼るだけでも効果は大きい。

撮影日2017年10月1日



イメージ 1