団体列車で運用中のE257系電車

特急あずさ号・特急かいじ号の運用から撤退したE257系0番台は、一部の編成が波動用として、首都圏の団体・臨時列車で、運転されております。

写真のE257系は、前回のE233系7000番台と同様に、埼玉の蕨~西川口の撮影地で、俯瞰撮影した写真です。

この時期は栃木の日光へ行く、修学旅行の集約臨としてほほ毎日、運転されております。

主な運用区間は、神奈川県内から栃木日光への運転で、上野東京ラインを経由して、運転されている様です。

何度かこちらの撮影地、E257系の集約臨を撮影いたしましたが、大宮方面に向かう、上野東京ライン湘南新宿ラインの、E231系E233系と被る場合が多く、跨線橋から俯瞰撮影する事にして、被りを防いで撮影する事にいたしました。

E257系のオリジナル塗装も次回の検査で、もしかしたら2000番台に改造されてから、出場するかと思いますので、この塗装での団体列車の運用シーンは、カメラに納めておきたいですね。

E257系も2000番台に改造された編成が、試運転で東海道本線伊東線を走っておりますが、合わせて撮影したいですね。

それでは今日の午後もどうぞ、お体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は秋晴れをバックに、上野・東京方面に向かう、E257系0番台電車。
武田菱の塗装も、何時まで見られるので有ろうか。

撮影日2019.10.01 蕨~西川口にて


f:id:kazuhiko19680908:20191002110850j:plain