並走して走る電車

昨日、埼玉西川口の鉄道撮影地、西川口~蕨で撮影した写真です。

画面左に上野東京ラインE233系電車と、その右に湘南新宿ラインE231系電車が、並走して走っているシーンです。

この様な写真を撮影できる機会は、多い様で少ないです。

こちらの写真も厳密に言えば、湘南新宿ラインE231系が1歩、リードして走っておりますからね。

綺麗に並びながら走っている写真ならば、より面白いですが、中々その様な機会も、多くないから難しいですね。

ただこちらの写真、上野東京ラインE233系3000番台と、湘南新宿ラインE231系1000番台の違いについて、それぞれの車両を解説して、写真を用いるには、効果は抜群なのかなと、思ったりしております。

次回この様な写真を、撮影できる機会は、何時になるのでしょうかね。

※写真は上野東京ライン湘南新宿ラインの、並走運転中のシーン。
撮影できそうでも中々、撮影できない機会が多いので次回も何時、撮影できるかは定かでは無い。

撮影日2020年2月27日 西川口~蕨にて


f:id:kazuhiko19680908:20200228101138j:plain