事業用車両2形式を撮影する事ができました

こんにちは。4年に一度の閏年の土曜日、皆さんは如何お過ごしでしょうか。

今日で2月も終わりですが、コロナウィルスの影響で今後は、全世界の経済不況やウイルスによる被害が、懸念されております。

さて昨日は宇都宮線の撮影地ワシクリこと、東鷲宮~栗橋にて事業用車両2形式を、撮影する事ができました。(以下ワシクリ)

特に事業用車両に関する情報は、把握しておりませんでしたが、ワシクリの黒小屋踏切に、同業者が数名居たので、何か通過するに違い無いと思い、待機してカメラをセットいたしました。

その結果、写真上のキヤE195系と、写真下のキヤE193系をダブルで、撮影する事ができました。

ただ何れも編成が短い為、黒小屋踏切で撮影すると、バックが大きくなってしまう結果となり、水沢踏切のアウトカーブから撮影すれば良かったと、ちょっと後悔しております。

まあそれでもワシクリで、沿線撮りできただけでも、儲けものでしたので、今回はこれで由とします。

それではお体に気をつけて、週末をお過ごしください。

※写真は宇都宮線の撮影地、ワシクリを通過する、JR東日本の事業用車両。

撮影日2020年2月28日 東鷲宮~栗橋にて



f:id:kazuhiko19680908:20200228151040j:plain

f:id:kazuhiko19680908:20200228154310j:plain