伊豆急8000系電車

おはようございます。3月最初の日曜日、如何お過ごしでしょうか。

コロナウィルスの影響で、各イベントが相次ぐ中、鉄道関連のイベントも、中止や縮小が発表され、鉄道ファンの方々も、残念な気持ちかと思います。

さて今日の写真は、伊豆急8000系電車の写真を、初めて投稿いたしました。

昨日、東京から静岡の伊豆下田へ移動し、雨模様の中、伊豆急下田蓮台寺の間で、沿線撮りいたしました。

悪天候の中、何とか伊豆急8000系を撮影いたしましたが、やはり雨模様の17時過ぎの撮影は、露出の面でも厳しかった様で、ちょっと残念な写真と、なってしまいました。

東急線で運転してた頃とはイメージも、ガラリと変わった印象としては、運転席側にシングルアームの、パンタグラフが設置され、まるでちょんまげの様な感じの、侍伊豆急8000系と言った感じに見えました。(笑)

前述のコロナウィルスの影響で、伊豆急下田駅での撮影会イベントは、残念ながら中止となってしまいましたがその分、今日は伊豆急行線沿線で、伊豆急8000系を含め、JRの特急電車も撮影したいと思います。

今月もどうぞ、お体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は雨模様の中、伊東に向かう伊豆急8000系
運転席側にシングルシートのパンタグラフが設置され、ちょんまげの様な感じをイメージさせる。

撮影日2020年2月29日 伊豆急下田蓮台寺にて


f:id:kazuhiko19680908:20200229163724j:plain