来月以降も運休継続ですね

首都圏の都市と成田空港を結ぶ、特急成田エクスプレス号は現在も、日中の列車を中心に運休しております。

コロナウィルスの影響により、成田空港発着する国際線の運休により、利用者の減少も相まって、一部列車が運休になっておりますが、来月以降も運休が継続されそうですね。

成田空港発着の国際線も、直ぐに運航再開とはなりませんので、空港利用者が少ないと、夏季輸送期間中を過ぎても、運休が継続させそうですね。

写真のE259系も、車両運用に関しては交代で、疎開留置と運行を実施しているのでしょうか。

私も車両運用に詳しくは無いので、現在のE259系が変運用なのかは、定かではございません。

昨日から国内の移動制限は解消されましたが、海外との自由な行き来に関しては、まだまだ時間が掛かりそうなので、特急成田エクスプレス号の一部運休列車の解除は、もう少し先になりそうですね。

※写真はカーブを通過し成田空港に向かう、特急成田エクスプレスE259系

撮影日2020年4月19日 総武本線 物井~佐倉にて


f:id:kazuhiko19680908:20200620092833j:plain