中途半端なインカーブの編成写真

前回に引き続き昨日、千葉四街道亀崎総武本線の撮影地、モノサクこと物井~佐倉で撮影した、特急しおさい255系の写真です。

編成全体を画面に入れて無い、中途半端な写真となりました。

何故この様な撮影になったのかと申しますと、側道を歩行者が複数、歩いていた為です。

まあ叫んで「どいて」と言う訳にも行かないですし、かと言って歩いている歩行者が、同業者たちでしたので、入れてインカーブの編成写真を撮影するのも、変な感じですからね。

日の短いこの時期は、鉄道写真の沿線撮りも制約が多く中々、満足行く様な写真を撮影するのも、難しい時期ですが、折り合いみて再度、足を運んで撮影しか無いですね。

※写真はインカーブを通過する、特急しおさい255系
側道に歩行者が移動中の為、後方が切れてしまう写真となってしまった。

撮影日2020年12月16日 佐倉~物井にて


f:id:kazuhiko19680908:20201217012013j:plain