東京行きの運用に就くE235系1000番台

こちらの写真は昨日、千葉県船橋海神地区で撮影した、総武快速線E235系1000番台です。

営業運転が始まってから、撮影したのは今回が初めてでしたが、乗車に関してもまだ、達成しておりません。

さて今回足を運んだ撮影地は、今回が初めての訪問でしたが、撮影した感想としては、フェンスを越えて撮影しなければならない点や、住宅地に有る為、車やバイク、自転車往来や歩行者の移動が多い為、集中力が欠けてしまう点が気になりました。

ただ東葉高速鉄道東海神駅から、徒歩10分程度で移動できる点は、メリットが有るかと思います。

また私にはちょっと落ち着かない撮影地なので、今回の撮影を以て、次回は別の撮影地に足を運びたいと思います。

※写真はカーブを通過する、E235系1000番台の快速列車。

撮影日2021年1月10日 船橋西船橋にて



f:id:kazuhiko19680908:20210111002625j:plain