千葉西船の武蔵野線沿線で撮影いたしました

皆さんおはようございます。週明け月曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

昨日はTwitterフォロワーの方々のライブが、千葉の市川にて行われ、足を運ぶ前に同船橋の西船に有る、武蔵野線沿線の撮影地で、撮影業務をいたしました。

西船橋駅又は京成西船駅から、船橋法典寄りに有るこちらの撮影地は、徒歩で約15分の場所で、閑静な住宅地の場所にございます。

限られた時間の中での撮影でしたので、撮影は武蔵野線E231系の鉄道写真と、西船上空を通過する航空機の写真に止まりましたが、初めて訪れた撮影地でしたので次回、西船での武蔵野線沿線での撮影が、発生した場合に足を運びたいと思います。

今回は武蔵野線上り、府中本町行きのE231系を投稿いたしましたが、京葉線直通列車に関しましては、改めて投稿いたします。

今週もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は西船橋を発車し、新松戸方面に向かう武蔵野線E231系電車。

撮影日2022年5月29日 西船橋船橋法典にて