もう1年経ったのか

皆さんこんにちは。日曜日のお昼時、如何お過ごしでしょうか。

写真を整理しておりましたら、昨年5月末に写真の特急いなほ号に乗車し、新潟の豊栄から秋田まで、移動した事を思い出しました。

月曜日の午後に、初夏の日本海笹川流れを眺めながら、特急いなほ号のゆったりしたグリーン車で、移動した時は贅沢な時間を、満喫いたしました。

あの日も晴れて良い天気でしたが、コンセント付きグリーン車でしたので、スマートフォンの充電は忘れずに、備えておきました。

この時期の羽越本線は、冬季の大雪や強風による運転見合せや運休、遅延も無い為、快適に移動できそうですね。

ただ単線区間や速度制限が有る為、列車行き違いの影響による遅延は、発生しやすい感じです。

機会が有ればまた、乗車したいですね。

午後もお体に気をつけて、良い休日をお過ごしください。

※写真は白新線のカーブを通過する、特急いなほE653系

撮影日2021年5月31日 早通~豊栄にて