当面は酒田発着で運転される様です

皆さんこんにちは。日曜日の午後、如何お過ごしでしょうか。

東京も暑さが厳しく、クールファンを稼働させて、ブログを更新しております。

前回のブログでもお伝えいたしましたが、東北秋田の大雨による影響で、鉄道路線も運転見合わせと運休が、相次いで発生しております。

写真の特急いなほ号は新潟と山形庄内の酒田、および一部が秋田まで運転されておりますが、当面は大雨による影響で、新潟~酒田での運転になりそうです。

この3連休期間中は、運転見合わせと運休で、災難な状況の特急いなほ号ですが、長期化が長引けば特急いなほ号の乗客も、減少は避けられない状況かと思います。

これから利用される方々は、情報確認してから乗車した方が良さそうですね。

午後もお体に気を付けて、お過ごしください。

 

写真は白新線を走る特急いなほE653系
撮影日2021年5月31日 早通~豊栄にて