20年ぶりに白新線沿線で撮影いたしました

こんにちは。5月最後の月末の午後、如何お過ごしでしょうか。

今日は新潟市内のホテルを後にし、白新線沿線の撮影地、早通~豊栄にて簡易撮影業務をいたしました。

実は白新線沿線で撮影したのは、2001年2月に黒山~佐々木で撮影した、特急白鳥号(現在は廃止)以来なのです。

今日は東北秋田特急いなほ号で移動する前に、特急いなほ号とE129系を撮影したいと思い、ダイヤや移動時間を検討した結果、豊栄地区で撮影する事にいたしました。

豊栄地区の撮影地は残念ながら、線路際に夏草が生え思う様な撮影はできず、羽越本線東酒田駅での人身事故の影響も有り、あまり撮影できませんでした。

撮影後は豊栄から、特急いなほ5号のグリーン車に乗り、秋田まで移動したいと思います。

※酒田行き特急いなほ3号は瑠璃色カラーで運転。(写真上)

新潟方面行きの普通列車E129系で運転。(写真中)

豊栄駅で並んだ特急いなほ6号(遅延)の、はまなすカラーと特急いなほ5号のフルーツミックスカラー。(写真下)

撮影日は何れも2021年5月31日



f:id:kazuhiko19680908:20210531131209j:plain

f:id:kazuhiko19680908:20210531131237j:plain

f:id:kazuhiko19680908:20210531131316j:plain