新規撮影地で配給列車を撮影いたしました

おはようございます。金曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

昨日は当方にとっては、新規撮影地となる武蔵野線の撮影地、千葉県松戸の河原塚の東松戸~新八柱にて、雨模様の天気の中、撮影業務いたしました。

雨が降り続ける中、シャッターテストや、画面の位置をチェックしながら、撮影をいたしましたが、傘を射しての撮影は、難儀しながらの撮影でした。

こちらの撮影地、松戸のベッドタウンで、周囲は住宅地が多く、車やバイク、自転車や歩行者もまあまあ通行する為、注意しながら武蔵野線の電車を、撮影いたしました。

今回こちらの撮影地に足を運んだのは、昨日のブログで投稿した、E257系500番台NB-10編成の配給輸送列車を、撮影する為に初めての撮影地に向かいました。

撮影中にカメラトラブルは発生したものの、本命のEF81 141号機牽引の、配9722レを撮影する事ができました。

ただ雨模様の天気の中で、撮影いたしましたので、露出面では今一つだったものの、沿線で撮影をする事ができたのは、良かったと思います。

次回、千葉松戸の河原塚に足を運ぶ機会が有った時は、貨物列車も撮影したいと思います。

悪天候の中、沿線のロケ地で撮影が、限定的になりましたが、晴れた天気の中で、数多くのシャッターを切りたいですね。

それでは今日も、お体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は昨日、武蔵野線沿線の新規撮影地で撮影した、武蔵野線209系・E231系・EF81 141+E257系500番台NB-10編成(配9722レ)の写真。

撮影日2021年7月8日 東松戸~新八柱にて


f:id:kazuhiko19680908:20210709073716j:plain

f:id:kazuhiko19680908:20210709073832j:plain

f:id:kazuhiko19680908:20210709073612j:plain