将来の運用に備えて試運転?

鉄道版の情報サイトを閲覧しておりましたら、E259系が普段は運転されていない、総武本線の佐倉~銚子で、試運転を行っている様です。

詳しい内容に関しては定かでは無いですが、どうやらE259系クラNE005編成が、試運転で前述の区間を、走行した様ですね。

こちらの試運転に関する情報は、リサーチしておりませんでしたので、佐倉~銚子の間の撮影地で、E259系の試運転列車は撮影しておりません。

長期的に行うのは、それとも限定で先週限りだったのか、何とも言えません。

もしかしたら255系も製造から、25年以上が経過した為、置き換え用としてE259系で、特急しおさい号を運転する可能性も、大いに有りそうですね。

1ヶ月位掛けて、試運転が行われるので有れば、機会を見て総武本線の、佐倉~銚子の撮影地に足を運びたいですね。

今後もこちらの情報を、チェックして行きたいと思います。

※写真は総武本線を走る、特急成田エクスプレスE259系
総武本線の佐倉~銚子を新に、試運転を行ったのは将来、特急しおさい号で運転する計画だったのだろうか。

撮影日2021年6月20日 佐倉~物井にて



f:id:kazuhiko19680908:20211016105448j:plain