営業運転開始まで1ヶ月切りました

おはようございます。11月最後の週末土曜日の朝、皆さんは如何お過ごしでしょうか。

さてE235系1000番台の営業運転開始が、来月21日から実施される事になり、1ヶ月を切りましたね。

E235系1000番台の営業運転開始により、E217系の運用も気になる処ですが、年内に離脱する編成が有るのかそれとも暫くは、予備車として配置するのか、鉄道ファンもヤキモキしていると思います。

最初は鉄道ファンを中心に、グリーン車をほぼ満席な状態にして、埋まりそうな感じですね。(笑)

現在はネットの普及で、運用も分かる様になりましたので、よく計画を立てて乗車したいですね。

試運転のシーンを撮影できたのは、残念ながら総武本線を走るシーンのみですが、千葉の房総地区も次世代の、E235系1000番台・E131系の運用で、世代交代が進みそうです。

※写真は総武本線を試運転中のE235系1000番台電車。

撮影日2020年8月28日 佐倉~物井にて


f:id:kazuhiko19680908:20201128084406j:plain