E235系1000番台の成田空港行きを撮影いたしました

おはようございます。日曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

昨日は千葉四街道亀崎総武本線の撮影地、モノサクこと物井~佐倉に撮影業務の為、足を運びました。

今回の撮影ではE235系1000番台の営業列車を、初めて撮影する事ができました。

前回モノサクで撮影したのは、昨年8月に撮影した、試運転列車でしたので、営業運転の列車では今回が、初めての撮影でした。

E235系1000番台を見ると、E217系と比べ丸みがあまり無く角ばった感じで、デザインの好みでは賛否両論有りそうですね。

まだまだ成田空港行きの運用で、E235系1000番台が入る機会は、少ない様な感じですが続々、増備されておりますので、来年位になるとE217系が、恋しくなりそうな感じですね。

E235系1000番台はグリーン車で、3回乗車いたしましたので、成田空港行きの運用に当たった場合は、乗車してみたいですね。

※写真はカーブを通過する、成田空港行き快速の運用に就くE235系1000番台電車。

撮影日2021年3月6日 物井~佐倉にて



f:id:kazuhiko19680908:20210307001505j:plain